電車の移動時間や、寝る前のちょっとした時間でサクッとお小遣い稼ぎ マクロミル “Jリーグの日”に合わせて路線案内アプリ「駅すぱあと」が限定カラーテーマを配信 「しかのテーマ」「かもめのテーマ」など10種類 ニュー速a 【ポケモンGO】スイクン攻略衝撃情報が・・・ キンカメのAKB芸能人速報~~れなっち推し 浮気した彼女と間男を徹底的にボコボコにした みんなのアンテナ VIP 【瓶サラダ】台所に立ちたくない暑い日もお盆のお供えにもピッタリ マイルドちゃんねる 【競馬】藤田菜七子ちゃんの2018年版最新カレンダーキターーーーーーーー みんなのアンテナ 民進党代表選 新代表に前原誠司氏を選出 2chNEWSアンテナ ニュース ニコニコ動画の有料会員数、減少止まらず 月2万人のペースで退会 営業利益71%減 みんなのアンテナ エンタメ 【朝日新聞】社説「デマを防ぐ特効薬はない。正確な情報で正していくしか。デマの特徴を知ろう」 みんなのアンテナ 海外 なんでベンチャー企業の社員って、イケてる風に見えるの? みんなのアンテナ お金・仕事 バスケに自信ニキ、初心者ワイにルール教えてクレメンス みんなのアンテナ ニュース 【デフレ】 流通大手イオンが10%、家具大手イケアが9%…アベノミクスが招いた“値下げ消耗戦” 多くの経営者は、デフレはまだ続くと考えている 節約や投資などのお金に関するブログ

powerd byBp2アンテナ自動投稿ツール

仕事を辞めたい時
多くの人は、今の仕事を辞めたい、別な仕事をしたいと考えた経験を持っているのではないでしょうか。
子どもの頃からなりたかった仕事に念願叶ってなれたとしても、いざ働いてみるとイメージしていたものとは違っていて辞めたいと思うことがあります。
サッカー選手や野球選手のように一流の世界に入って仕事をしても、いつかは体力の限界などがきて辞めたいと思う日が来るもの。
辞めたい感じること自体は、念願の仕事の場合でも珍しいことではありません。
ただし、だからといって実際に退職するかどうかは、どんな問題に直面しているかにもよります。
若年層ほど辞めたいと考えることが多いということが最近の風潮にあるとされています。
就職難の時代にようやく決まった就職先であっても、実際に働いてみると想像とは全く違った社会の厳しさが身にしみます。
入社早々に辞めたいと感じる人も決して少なくありません。
5月病という単語がありますが、会社に入って一ヶ月程度で張り詰めていた気持ちが薄れるものです。
仕事への気概が失われてしまうということも人によってはあるようです。
どれほど適性が合う人でも、時には仕事を辞めたいと考えるものです。
仕事を辞めたいという考えが頭に浮かんでも、気持ちを切り替えていくことも大事です。